きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

朝ラン中に思うこと。セミの人生

コロナが流行し、基本在宅勤務となった去年の春から始めた朝ラン。
眠い、しんどい、体だるい…って起きたときは思うけど、走ることで健全なメンタルが保たれているように思う。 

ランニングの調子がいいときは、「無」になって走れて、ある意味、瞑想しているような感じ。逆に調子が悪いときはあれこれあれこれ考える。

今日は、いや最近はあれこれあれこれ考えてる。
走るフォームを良くしたいと思い、あ~しよこ~しよとか。
仕事のこと、なんでミスしたのか、とか、コミュニケーションどうしたらいいかとか。

今日はセミがぽろぽろと道端に転がっていて、なんだか切なく。
セミさんの外での一生は7日間。(違うって説もあるけど)
このセミは7日間をまっとうしたのだろうかとか…ずいぶん小さいセミさんもお亡くなりになっていて。どうしたんだろうとか。
もし、自分の人生が7日で終わるなら。
やりたくないことはしないはず、やってこの先のためになることならやるはず。
って思うと、どうなんやろう。仕事はこの先の糧となるお金をもらえるからやる?
もっと大事にするべきことは何? 

そんなん考えてたら気持ちよく走れる訳ないな!
早く無になって走れる日が来ますように。

 

そんな悩ましい朝ラン2日間

昨日

f:id:ojirouuu:20210811093915p:plain

 

今日

f:id:ojirouuu:20210811093945p:plain

 

距離もペースもちょっとづつよくなっているから誉めてあげよう