きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

棚ぼたの朝ランと日本酒:紀土 純米吟醸 夏の疾風に鯖寿司

今日はひっさびさに仕事をお休み。2月に半日休暇取って以来でした。
契約社員から業務委託に雇用形態を変えて1年半。有給休暇というシステムがなくなって、マラソン大会もないので休むタイミグを失う…

 

天気予報では雨だったけど、ちゃんと起きた私、えらいぞ!
雨降ってへんし、曇ってて涼しめで最高!棚ぼたランやっ~。
疲労感あるしセーバーゼーハーするけど、走れないと思ってたのに走れていることに幸せ感じて8㎞ちょい。これでご飯もおいしく食べれる!

f:id:ojirouuu:20210812115856p:plain

 

今日はせっかくの休みだし、高校野球見まくる!って思ってたのに第一試合の途中で雨でノーゲーム…ノーゲームって、明日は白紙で一から試合?リードしていた点数はなくなる?? 高校野球はどちらのチームにも勝ってほしくて、試合中に応援チームがいったりきたり。とはいえ、とった点が無効になるって切ない。しかも明日も大雨っぽいな。

 

そして最近買いました日本酒、紀土純米吟醸 夏の疾風(写真!!切れてる…)

f:id:ojirouuu:20210812120308j:plainf:id:ojirouuu:20210812120424j:plain

酒屋さんには五百万石って書いていた。

きりっとすっきり、でもふんわりメロンの香り。おいしい。

 

近所で気になっていたSABARの鯖寿司が期間限定出店で売られていたので購入!

鯖寿司と焼き鯖寿司のハーフアンドハーフがうまかったので、巻き寿司もトライ。

f:id:ojirouuu:20210812120753j:plain

鯖が分厚くて、日本酒にあう~。

でも、ほかの具、いらんかも。鯖好きとしては、やっぱりシンプル鯖寿司がええな。