きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

走らない日はもやもやする。

朝5時頃にザーザーいう音で目が覚めて、「あ、雨。ほな寝ましょ」と20分くらい寝たのだけど、急に日が差し込んできて。やべっ、やんでる!! 昨日走れてないし、急いで支度して朝ランへ。

 

走り出しはサングラスしたいくらいのお日様が出ていたのに、10分もすると雲がささっと覆い、絶好の曇り空。走り出しはびっくりするくらい体が重くて、足も突っ張り感がすごい。とぼとぼ走ってたらだんだん体もほぐれて、それなりに気持ちよく走れた!ペースは全然上がりませんけど…

f:id:ojirouuu:20210819100123p:plain

 

昨日の朝は雨だったので走らなかったけど、そこまで降りが強かった訳でもなく、走れなくもなかったかな。と仕事しながらモヤモヤ。なんとなく後悔。しかも体がどうもダルいし、気分も晴れず。コロナで始めた朝ランも1年を超えて、習慣になってきたのかな。走っているときはしんどいなと思ってるけど、体と心のよいリフレッシュになっているのかも!!なにより走った後はご飯がおいし~し!

 

朝ランから戻った直後にまた雨が!なんと巨大な雲…雨が降ってるところがくっきり分かる。ほんとにどうなってんだかこの天気。

f:id:ojirouuu:20210819101613j:plain

 

今日は、なんのゆかりもないけど((応援のFire Ballがカッコ良すぎて)勝手に応援している近江高校の甲子園1回戦なのに、途中でザーザーの雨で中断…どのチームの球児たちも、コロナに大雨に、気持ちの持ち方がほんとに大変だろうなと。何とかすべての試合をいい環境でプレイできることを祈る。負けるな~!!