きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

5kmペース走と人生初シャンパン購入

8月の課題、週一5kmペース走。土曜やけど目覚ましナシで5時に起きれた。これはやる気の証拠!と、バナナ食べてペース走へGo!

今日も絶好の曇天。河川敷まで2kmはJogで体を起こして。河川敷は朝6時過ぎでも、お散歩の人、ランナーさん、野球少年とその親御さん(大変ですね…)でにぎわってる。

曇ってても湿気で汗だくにはなるのだけど、8月にしてこの快適さは最高です。

f:id:kinaco7272:20210821145834p:plain

なんとか5分半は切れた!4㎞過ぎて今何キロ走ったのかわからなくなり…しんどかった。こんなペースでフルがまた走れるようになるんだろうか…
まあ、コツコツ続けるしかない。頑張ろう。

 

ペース走後は河川敷でぶらぶら走ってから自宅まで4.5㎞、合計11kmくらい。朝から気持ちよかった。

 

明日が同居の母の79歳のお誕生日。いつも安っすいスパークリングワインを美味しいな~っていいながら飲んでるのに、急にシャンパン飲んでみたいとかのたまう。
仕方ないのでシャンパンをお誕生日に飲みましょうってことになり、どんなんがいいかってネットでみてたら、こんなに高いなら、いつものを何本飲めるか!とか言い出して。安いシャンパンをご希望。ややこしいな~~

 

で、早速購入に。成城石井とか百貨店を見たけれど、結構なお値段のものしかなく。
輸入食品等を扱うお店にいったらなんと!!シャンパン40%引き!!!

なんでこんなに安いのか?でもまあいっか!これこそ求めていたもの。

f:id:kinaco7272:20210821205857j:plain

 

今日はご飯もオサレなのを購入して。乾杯!

f:id:kinaco7272:20210821210018j:plain

 

 めっちゃくちゃすっきり辛口、でも香りはよくて、美味しい~!

何よりも母が大喜びで、美味しいわ~。こんなん飲んだらもう他飲まれんようになるで~、とご満悦で、よかったよかった。

 

こんな小さいとこにまでChampagneって書いてるわ

f:id:kinaco7272:20210821210305j:plain