きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

リベンジ30kmと雨のなかでクラフトビール

涼しくなったし六甲山行こうかと思ったら、天気よくないし。

しょ~がないから先週の途中で終わった30km走チャレンジ。

曇ってて走り出しはひんやりで、絶好のチャンス!

だったんですけどね…25km以降はもうボロボロで。

とりあえず、サブ4ペース死守するも、30km以降走れる気がしない。

コロナ前はどうやってこれより早いペースでフルマラソン走ってたんやろう??

 

給水が500mlと塩タブ3つ、チョコ一つ。
足らなかったのか、加速する加齢に負けているのか。

まあ、今シーズン、やってみて、考えよう。

 

さてさて、先週の日曜日、いつもの仲良し4人組でクラフトビアホリデイってイベントに行こうということになってて。

まあ、この4人だとよくある雨天。
予報は曇りだし大丈夫!と思って行ったらけっこう降ってた。(笑)

でも雨のせいか、人でも少なく、並ばなくて買えるし、いいこともある。

 

うまく軒下に座って飲めたので、よかった。

13時に集合して、ハーフサイズでいろいろ飲んで!

コロナ前に参加した時に買ったグラス。このグラスは1回買えば以降ずっと使える。

 

IPA好きなのでIPA攻め。北海道のノースアイランドビールはIPA。美味しい。

 

京都福知山のCRAFT BANK。BANK WIPA。柑橘感強し。

 

コーヒー系が飲みたくて。南信州ビールのPORTER。これはうまい!コーヒー感。

 

三重の伊勢角。ここのビールも大好きで。ウルトラヘブン3×IPA.
酔っぱらってきたのか、アルコール度高めで脳がとろける危ないやつ。

 

山梨のOUTSIDER。SASQUATCH。これもアルコール度7.2(笑)

 

ビールは写真なしのもあって。食べて飲んで、しゃべってしゃべって

同年代の独身女子4人なので、体、更年期、老眼、とか親の事とか同じ悩みも多くて、話がとまらん。


阪神ファン3人と広島ファン1人なので、チケットとれたCSの話も大盛り上がりで、あっという間に夜7時!

 

夜もいい雰囲気。ビール飲んだ飲んだ(笑)

 

来年もくること確定。