きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

六甲山半縦ゆるラン 新神戸〜宝塚

春以来の山!

低山専門のため、暑い季節は山に行くなんて気にならず脚が遠のいていた。

急に涼しくなってきたし、今日は快晴。チャンスなので行ってみることにした。

と言うのも今年は、六甲山キャノンボールも六甲山全山縦走も都合合わなかったり、申込み忘れてたりで、秋のイベントなし。寂しいな。

と思って見てた、ゆるそうなトレランが10月末にあり、えいっと申込みしてしまったので、一夜漬けのごとく山に行っておこうと。

 

ちょっと寝坊したので9時に新神戸スタート。

神戸市が神戸登山プロジェクトとか始めていて、

www.city.kobe.lg.jp

トレイルステーションが出来ていたり、たくさんの登山客でにぎわってた。

 

前日に30km走した時は脚がパンパンだったけど、歩きだしたら気にはならず。


前半の摩耶山は結構急な登りが多いので、歩きメイン。
最後の12㎞くらいが気持ちよく走れるコースなので、ゆる~く走って楽しかった。

 

でもやっぱり下山後は疲労困憊。水分も食料の補給もしっかりしたつもりだったけど。やっぱちょっと2日連続はやりすぎたかな。

 

 

歩き始めて1時間ほどしたあたりでおじさんが手作りおにやんま君を販売していた。

1つ300円。

おにやんま君、気になってたので、購入してみた(よく考えると闇営業?)

 

上手に作ってある!早速リュックに着けて歩いてみた。効果はあったのかな。

六甲山で虫に刺されたりしたことはないのだけど、お守りやな。

 

最近夜になると毎日、かめむしがリビングの窓にへばりついてくるので
おにやんま君をカーテンにぶら下げてみたけど、きかなかった。

かめむしには効果なしか…(笑)