きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

プチ断食後の30km 走失敗

母が1週間高野山に修行?に行ってた。

御詠歌ってのを習っていて、位を取るためらしい。受験した中で最年長だったぽく、無事に合格して、先生方からとても喜ばれたと嬉しそうに帰ってきた。

 

私へのお土産。高野山ファンみたい(笑)



 

で、母不在の間に、プチ断食してみた。

というとも、もう1ヶ月近く、ほうれい線からスタートしてぐるっと口周りに湿疹が出まくってて。

ひどい顔やし、かゆいし。
皮膚科でダニが付いてるか調べてもらったけど、いないから、乾燥かな。
と言われたけど。

イヤイヤ、これ、胃腸ちゃう?と思いまして。

 

夏の間ずっとモリモリご飯食べてて。

お昼ごはんに、米1合食べちゃうし。お酒も飲んでるし。

 

ちょっと胃腸を休めてみよう!と、月曜日の昼夜、火曜の朝昼と4食抜いてみた。
具のないスープとかは飲んだけど、固形物は取らず。

 

で、火曜の夜に梅流しってのを作ってみた。大根をウメボシで炊いたん。

梅味のスープが胃に染み渡る!

この梅流し、お通じが猛烈に良くなるって書いてた。
けど、私には特になにも異変は起こらず。

 

水曜日以降も朝はヨーグルトのみ、昼もお粥、夜は軽めを続けてみた。

 

お腹減って辛いかと思ってたけど、へんなスイッチか入ったのか、以外に楽で、睡眠時間を増やせてよかった。

 

湿疹も、ぐっと良くなってきて、やっぱ胃腸が疲れ出たんやなあ〜。
ごめんね、胃腸さん。

 

そんな1週間を経て、日曜日。
他の週末の予定考えたら、今日しかないと思い、30km走ろう!と、朝ごはん食べて、出すものだしてたから、出発。

 

ほんとに凉しくて、ちょっと寒く感じる気温になり、走る楽になってきたな。

ちょっと寒いからか、若干お腹も冷えるよね。
と思いながら走ってたら10km超えたあたりから、お腹ぐるぐるで痛くなってきて。

 

気のせいだと誤魔化したけど、16kmあたりで、やばくなって、河川敷の公園にあるトイレの看板を見て、意を決して行くことにした。

初めて来た公園のトイレ。怖い。大丈夫かな、と思って近づいたら封鎖されてた…

まじか。

行けると思ったのに行けなない辛さ。

 

そこからは騙し騙し、コンビニが近くにないか見ながら走ってたけど、20km超えて、も~無理!!

 

 

 

で、garmin止めて、なるぺくお腹を揺らさないよう、歩いて、小走りしてを繰り返し

ようやく駅のトイレに到着。

 

めちゃ辛かった。

トイレに行けば回復するかと思ったけど、お腹痛くなってから水分も取れてなかったし、ぐったりして、そのまま帰宅…

 

まあ、食べる量を減らしてて、出るものも減ってたんやけど。
梅流し、そんなタイミングて力発揮せんといて(笑)

 

走る前のお腹の対応難しい。

河川敷、トイレ少なすぎ。