きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

炎天下でかき氷食べながらプロレス観戦

先週、悲しいこととかもやっとるすことがたくさんあって、気分が落ち気味な毎日…

 

モヤモヤした時は走るに限ると、週末に河川敷ランすることにした。

先週は5kmだったので、6㎞はサブ4ペースで走る、と鼻息荒く出発。

家からゆっくり走って河川敷に朝6時半到着。既に暑い、27℃。

暑さに負けるか!とスタートし、イライラとかモヤモヤをぶつけながら走ってたら、もう少し!って気持ちになり、7㎞。

家から河川敷までのジョギングを合わせて14㎞。暑いからあんまり長い距離走れないけど、ちょっとすっきり。

 

そのあと友達と会う約束をしていたので、お昼過ぎに神戸の三宮へ。

駅周辺でもイベントをしていたのだけど、メリケンパークでプロレスイベントやってるってことで、参戦。

 

今年はよくプロレスイベントに出くわす(笑)

 

会場のメリケンパークに着くとレゲエライブをやっていて、闘い終わったレスラーさんもステージ前で踊ってる(笑) ゆるくていい!!

 

 

ご機嫌な音楽聞きながら、木陰で瀬戸内ハイボール飲んでまったり。
アルコール感があんまりなくて、美味しかった。

 

そうこうしてると試合が始まった!

最初はゆるめの戦いだったのが、だんだん激しくなってくる。

 

しかし、リングの床もロープも黒で、アツアツになってるんちゃう??って思ってたら、ひとりのレスラーさんが、押さえつけられたときに「熱い~!!」と叫んでた。(笑)

 

1試合、15分程度?なんだけど、この炎天下での激しい格闘、大丈夫だろうか…

心配になる。

 

この黒い床は…暑いはず。

 

見てる自分もクラクラし始めたので、ひっさびさにかき氷食べたくなって。
子供のころブルーハワイが好きだった。生き返る~。すぐに溶けたけど…

 

基本的に格闘は苦手んなんだけど…
レフリーの動きとかも面白かったり。
女性レスラーも出てきたり。場外乱闘もあったり。
盛沢山でいつのまにか引き込まれてて、応援してしまったり(笑) 面白ろい!

 

結局3試合も見てしまった。

コロナで4年ぶりの開催らしく、レスラーさんたちみんなイキイキしてる。

やっぱりやりたいことやってるときっていい顔になるな~

 

合間にあるレゲエライブもいい感じで、
「やなこといっぱいあるけど、今日は忘れて音楽とプロレスで吹っ飛ばそう」
ってな歌詞があって、なんかしみた。

 

音楽とか楽しみは、つらいこととかいやなことを吹っ飛ばすためにあるんか~
ちょっとモヤモヤが吹っ飛んだ。