きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

焼きあがったおちょこ

今週も各地でマラソン大会がたけなわ。

会社の人が丹波篠山マラソンを走るのだけど、今日の最低気温がマイナス6度って予報を見て慄いた。スタートが10時40分だから気温は上がるかな。

東京マラソン、TVとかYoutubeで見てるけど華やかだな~。
トップ選手たちの走り、きれいだなあ。かっこいい。
来年はエントリーしてみようかな…当たらんな。東京マラソンでなくても関東の大会もでてみたい。

 

来週に向けて、土曜日に5kmだけ必死で走って、来週末の名古屋ウィメンズマラソンまでは走らないことにしてみた。

姫路城マラソンの前は3日走るのやめたけど、35㎞で動けなくなったし。

ラソンは自分を使った人体実験。生きていくことすべてがそうかもしれんけど。
どうも疲労が残っている気がするので、1週間休んでどうなるか。

SNSやネットでみなさんの練習や大会に向けての準備を見てて、ふむふむと思ってやってみたりするけど、走力体力は人それぞれ。私は私なりの方法でゆるゆる準備するほうがいいのかもしれないし。

情報がたくさん得れる便利な世の中、でも情報に振り回されてはいかん。

 

何をぼやいてるんだか。

 

先週末の大阪マラソン、応援途中で受け取りに行ったのが…

去年の12月に行った陶芸教室で作ったおちょこ!

 

焼き上がりを首を長くして待っていたよ~。

出来上がりは…微妙。初めてやからこんなもんでしょ、と思う反面…
ちょっとがっかり。なるべく口に当たる部分を薄く作ったのだけど、でかいしごつい。茶色いほうは釉薬の色、こんな色選んだっけ???待ってる間に自分の中で美化されてたのかな。

 

翌日の26日から名古屋ウィメンズまでがマイルールの禁酒期間なので、おちょこ受け取った当日に早速使ってみた。

お酒が美味しいので、このおちょこでも美味しいのだけど…
改めて、陶芸家さんの作ったおちょこはいい、と思う。口にあたる感じは大事。

もっと上手に作れるようになりたいけど、教室に通うまでの覚悟がまだないな…