きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

サングラスやってもうた~

ここ最近は朝ランの時間、6時過ぎでもだんだん明るくなってきた。
ライトを持たずに走れるようになってきて、春に近づきつつあるなと感じる。

冬場は暗いので日焼け止めも要らないし、サングラスもしなくて楽だった。
けどここ最近、花粉が飛び始めているのか、眼がずっと充血。
痒くて擦って、真っ赤に充血したり…嫌な季節が始まるな。

花粉対策のために、朝の薄暗い時もサングラスつけて走るようにした今週。あと、花粉がつかないスプレーふって。効くのかな、いややらないよりましかな…

 

朝ラン中の朝日を見るのが楽しみ。
6時半くらいでこんなに明るい!曇っているけど、朝日が綺麗。

 

気温は3度。きりっと冷えててほんと気持ちいい。

 

気分よく走って帰宅。そのままごみ捨てに行くためサングラス外そうとしたら、ヘアバンドにひっかかり、ばきっ!

あっちゃ~、やってもうた…また大会前にこんなことに。
SWANSの保証の登録した記憶があるけど、保証書がない。そもそも保証外かもなあ。

亀裂も入っていたのはあるけど、どうしてこうもがさつなのか。

がさつな私にはもっとがっしりしたサングラスがいいのか。

 

もう、私の代わりにケガしてくれたんだ、と考えて感謝しながら気を付けて過ごそうっと。