きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

朝ランの気持ちい季節

今の季節、朝ランが最高。

コロナの在宅勤務から始まった朝ランも3回目の桜の季節。すっかり習慣化した朝ラン。

うちの周りは桜の木が多く、この季節は最高に気持ちがいい。

あっちの桜、こっちの桜と早朝からうろうろうろろ走り回る。

f:id:kinaco7272:20220408163044j:plain

ここからスタートする気持ちよさ。

 

f:id:kinaco7272:20220408163302j:plain

学校の桜も満開!普段は走らんコースだけど。

そんな季節もあっという間。昨日の強風で今朝は桜の絨毯になってた…

毎日のんきに走ってれる幸せ。ありがたい。

 

この季節、走る時間にはすでに朝日も登っており、だんだん日差しがきつくなる。

冬の間の朝ランは、暗いので日差しを気にせず、汗をよくとるヘアバンドして走ってたのが、そろそろツバが欲しくなってきて。

でもキャップは汗を吸い取らないから嫌だ!頭からの汗がすごくて困る。

どうする??

 

で、Amazon で見つけたこれ。

f:id:kinaco7272:20220408163751j:plain

ヘアバンドにウレタンのツバがついてて、お値段も安い。

まだ2回くらいしか使ってないけど、ええんちゃうこれ?!

汗を吸収するし、ツバもまずまずの大きさ。

長い時間のランニングで使ってみて、ダイジョブだったら追加購入しよう。

 

でもこれって、ダサいのかな~…まあいっか。