きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

旅の記録 名古屋1日目

先週末のことで。

2019年のウィメンズマラソン以来の久々の名古屋。

名古屋ウィメンズは、今年はエントリーしておらず。

 

去年末に友人が申し込んでくれた侍ジャパンと中日の試合のチケットがあたり、いつもの4人でウイメンズの前の週に名古屋遠征!

 

試合は7時からだけど、せっかくなので楽しいイベントないかな?と思っていたら、あった~!

rhp.nagoya

 

美濃焼と地酒って、最高のイベント!ってことで14時前にはテレビ塔、今は名前がおしゃれになんとかTowerになってたけど、に到着。

1500円のお試しセット、選べるおちょこと3杯の地酒付きを購入。

ズラッと並んだおちょこからお気に入りを探すのが、悩んで悩んで時間かかる、

 

レンタルのヒノキのお盆と、美濃焼のコインをもらい、これをお酒と交換するシステム。

 

蔵元さんも、なみなみ入れるよー!とご機嫌な対応で、やっぱり追加コインを4枚買ってみんなで分けて。

 

どれも美味しかったけど、最初に飲んだ恵那山の純米大吟醸おりがらみが一番好き、ボトル購入できるのだけど、このままバンテリンドームナゴヤに行くので明日また来ることにして、ドームに移動。

 

よく、チケットあたったなと思う賑わいで、グッズ売り場は長蛇の列。

 

大谷選手は試合にはでないものの、バッティング練習を見れた!打球のレベルが、今まで見たのと違ってて。内野の頭をこす位置あたりから急にぐんぐん伸びる。なんだこれ。

 

登板した佐々木朗希投手が160キロ越え連発してたのもすごかった!

でも、140キロ台で討ち取っていく大野投手も流石だなと。

中日のファンが多かったのも驚いた。シーズン中ももっと応援してあげてほしい。

なによりも、久しぶりにドアラさんに会えたのがうれしかった!