きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

必死過ぎる15kmラン

最近気温の上下が激しくて、気がついた。
眠る時の気温が7℃以下だとめっちゃぐっすり眠れる。
朝も目覚まし止めて二度寝してしまうくらい。
でも夜に気温が9℃とか10℃とかあると、途中覚醒して眠れれなくなる。
昨日の夜は気温下がってぐっすり寝た!まだまだ春は来ないで欲しいな。

 

姫路城マラソンから2週間、名古屋ウィメンズマラソンまで2週間ってところの週末。
頑張って走るのも今週末までだなと思って、15キロのビルドアップ走することにした。

 

昨日ぐっすり寝ているし、天気も曇りから小雨くらいで気温も低く走りやすいはず。

 

いそいそと河川敷に行ってスタート。


5キロまでは5.40くらい
6〜10キロは5.30くらい
11〜15キロは5.20くらい

を目標にして、なかなかうまく走れてるような?

こういう練習がめっちゃ苦手。
でも、ここ最近のマラソンの30キロ以降のボロボロな走りが悔しくて悔しくて。
気合い入れてゼーハーしてみようと特に最後の5キロ頑張った。

残り数百メートルってところ、必死のパッチの形相で走ってて、15キロになった瞬間止まったら、ちょうど犬のお散歩のご夫婦とすれ違う瞬間。

わんこ連れたおじさまが、よう頑張った、お疲れさん!と言わんばかりの苦笑いでベコッと挨拶してくれた。

私も、はい、やり切りました、と言わんばかりの笑顔おじぎした。

おじさんに苦笑いさせてしまうくらい、必死感あふれる顔で走ってたのか〜…

 

でも、走ったあとは清々しかった。

苦手と思ってても、やってるうちに好きになるのかも、これ。