きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

新車購入

家の近くにHello Cyclingっていうレンタルサイクルが多く設置され始めた。
コロナで家の近所での買い物等が多くなり、もう少し生活圏を広げれたらな~と思って、早速Hello Cyclingのアプリをダウンロード。使い方動画も見てばっちり!
なのにどうも最後の一歩が出ず…料金も15分70円という微妙な感じ。
自転車乗って行った先でゆっくり買い物とかコーヒー飲んだりとかしたい。でも、その間も料金かかるのか~。とか考えてたら、いつの間にか自転車の値段とか自転車屋さんとか調べだしていて。

じゃじゃ~ん

f:id:kinaco7272:20211017072052j:plain

 

先週お店に行って、コロナでなかなかパーツ等も入らず。さらには私の身長(157㎝)にあうサイズは少ないって話で。色もよし、軽いし(9.9㎏)、値段もよし(5万以下)の在庫が1台。即決。1週間で組み立てて頂き、取りに行ってきた~!!
うれしくて途中で写真撮影。

このチャリ、早い!すいすい進む。自転車屋さんからうちまで約14km。
楽々帰ってこれた。坂道もまあなんとか。
今朝もだるくてしんどくて、気持ちも落ち込み気味のまま自転車屋さんに。対応待ちの間にもどんどんテンション下がってたけど、この自転車見て、テンション↑
またがった走ってみてテンション↑
あれだけだるかった体がすっきりして動く。不思議~。
飽き性なのでちょいちょい違うことをたほうが、心にも体にもいいっぽいな~

買えり途中、行きたかった酒屋さんにもよって、美味しい秋のお酒を購入。

f:id:kinaco7272:20211017072433j:plain

f:id:kinaco7272:20211017072504j:plain

奈良の長龍酒造のお酒。雄町です。
すごくスムーズに喉に入ってくる。アルコール感を感じさせない、まろやかでキレイなお酒!ラベルもかっこいい。このお酒のイメージらしい。あってる!
店主さんも優しいかたでいろいろ話してくれて。

自転車買った一番の理由は、美味しい日本酒おいてる酒屋さんにいろいろ言ってみたかったから。
自転車を買うときに自転車屋さんのお兄さんに「どうゆう用途で乗られる予定ですか?」と聞かれ、「日本酒買いに」とは言えず、「少し遠いところまで買いものとかツーリングとかできたらなと・・・」ってごまかしました。

これからいろんなとこ行きたいな~。