きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

チャリぶらで好きなことをする2日間

オミクロンのせいで、予定がなくなった週末。

 

仲良し4人で集まる予定だったのに。すっごい楽しみにしていたのに。バカヤロウ

なんだかいろいろ悲しくなってきて。
とりあえず、自転車乗って、行ってみたかったところへ行ってみよう。

 

って思って、自転車で出かけた土曜日。エキスポシティでランニングシューズを物色し、カルディに行ってワイン買ったり、好きなことにばっかり触れて元気出す作戦。

ペットショップもあって、子犬と子猫みてしまったら急に悲しさが倍に。犬も猫も大好きで、最近Youtubeで動物動画見てるけど、あの小さい空間に入れられ売られている、ってことに悲しくなった気がする。情緒不安定だな。

エキスポシティを離れて、小さい陶器のお店を目指していってみたら、お休み…
また悲しくなり、酒屋さんによって日本酒買って帰宅。

 

大体30km。少し休んで走りに行ったら、腰が痛っ~。足、ふくらはぎから下重っ~。
自転車って結構疲れるもんだな。トライアスロンされてる方、ほんまにすごいな。

 

日曜は先にランニングしてから、って思うも気分乗らず…

 

無理やりでかけて、5kmでいいからがんばろうと、河川敷へ。

f:id:kinaco7272:20220116165526p:plain

河川敷に来たらがんばらなあかん、という意識が植え付けられているからか、
重かった体も動き、5km。ここ最近では一番気持ちよく走れた!

 

気を良くしてまたまた自転車でチャリぶら。

はじめって行った、マイナーなキセラ川西ってとこの無印良品にいったら、めちゃくちゃ大きくて(びっくり。近いし、無印はこれからここにこよう。セールで安くロンT買ってご機嫌。

 

そこから2年くらい気になってた(早くいけよ)コーヒーショップへ。
なかなか入るのに勇気がいる、シャッター閉まりまくり市場、のなかのお店。

f:id:kinaco7272:20220116170036j:plain

平日はもっとお店開いてるのかな~…

 

お店は手作り感溢れる店内で、でも居心地よし。
選んだコーヒーはエチオピア。おすすめって書いてたので。

f:id:kinaco7272:20220116170146j:plain

コーヒーにもチャートがあるのか~。わかりやす!
酸味が多いタイプは苦手だったけど、これ、酸味Maxやん。
でも美味しい。つんとする酸味でなくて、柑橘?

でも1口目と2口目と酸味の感じ方が違ったり。奥深いし面白い。
このカップがなかなか冷めないのもすばらしい。
コーヒーの勉強してみたくなった。
お店も隠れ家的で、気に入った~。

本を持ってたので、ゆっくりコーヒーいただきながら読書して。

いい時間を過ごせたな。こういう時間が心の洗濯なのかな。