きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

新しい靴で久々のがんばる走と酒蔵巡り

足の親指の腫れが引いてきて、そろそろ行けるかも?と、久々のがんばる走をしに河川敷へ。

そして、先日購入した新しいシューズをデビュー。

f:id:kinaco7272:20211103173059j:plain

はじめて履くニューバランス。お店で足入れてみて、しっくりきたし、軽い!
クッションもふわっふわ。

さあ、どうなるか…久々で、めっちゃいやいやモードになるが、ここで負けてなるものかと、でも自分に甘い5kmを選択。

走った感じは、まず、軽い! 歩いてるときはふわふわするけど、走りだすとそこまできにならないし。これいいかも! って毎回新しいシューズ履くとそう思ってるけどね…

で、結果は!

 

f:id:kinaco7272:20211103173531p:plain

おお~っ。まったく時計見ずに走ったけど、このスピードはいいよ!

しかもストライドが1.02m!!今まで頑張っても0.97mとかだったのが。
このシューズいいのかもいいのかも!!

もう少し長い距離も走ってみよっと。

 

朝から走ったから、そのあとは西宮に酒蔵巡りに行ってみた。
灘の酒蔵探訪ってイベントで、スタンプラリー。

適当にまわってしまったので、買いたかったお酒、日本盛りの生原酒も要冷蔵だったので、断念。

酒ガチャがあったので、やってみた。

f:id:kinaco7272:20211103174157j:plain

せっかくなので西宮を選択。500円て、まあまあ高いな。

 

寶娘でした!ここ癖があるけど美味しい蔵~

f:id:kinaco7272:20211103174306j:plain

買ってにキーホルダーと思ってたら置物だった。

 

白鷹さんで有料試飲。ひやおろし。飲み比べにはしないでおいた。

f:id:kinaco7272:20211103174432j:plain

 

中庭が素敵で、色づき始めた紅葉をみながら頂く。

f:id:kinaco7272:20211103174543j:plain

お味は…ちょっと酸味が立っていて、得意ではなかった。

この空間がほっこり。癒される。

f:id:kinaco7272:20211103174750j:plain

 

近くの白鹿さんにもお邪魔して。

クリームチーズ酒かす漬けとか、炙りトロサバとかお土産買いたかったけど、要冷蔵だったので諦める。保冷バックなぜ持ってこなかった!!

 

f:id:kinaco7272:20211103174933j:plain

 

しぼりたて原酒の辛口を有料試飲。でもこれも酸味が立つタイプだった…

 

徳若、寶娘も行ったけど、結局スタンプラリーだけして終了…

帰りに宮水の場所を通ったけど、いろんな蔵の宮水場が集まってた。

f:id:kinaco7272:20211103175159j:plain

こんな街中に!まあ、昔はこんなではなかったんだろうな。
ここに美味しい水があるってのが、不思議だった。

 

西宮以外も行きたかったけど、スタンプラリー、また行けるかな。
今度はちゃんと計画的に巡らねば