きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

お山歩きとご褒美と

コロナで1年弱あってなかった友達、久々に会うことに。中山縦走行ってみたいと言うのでご案内することに。

同じ府内でも住んでる所が北と南で、いつもは梅田やミナミで会うのだけど、気候も良くなったので、低山の中山へ。
絶好のハイキング日和。

阪急山本駅からまずは最明寺滝へ。
f:id:kinaco7272:20211025074033j:plain
大きな岩に囲まれたドーム状の場所に流れる滝。きれいで厳かな雰囲気。お気に入りのたきやけど、何故か人気薄?ほとんど人がいない。

引き返して宝塚ロックガーデンを目指す。
f:id:kinaco7272:20211025074547j:plain

結構な岩だけど、引っ掛かりやすいから、どこでもガシガシ登れる。楽しい!ここも人少なめ。

あっと言う間に、滝と岩のアトラクションは終わり、あとは淡々と細かいアップダウンの道。

久しぶりで話も尽きず、近況や仕事、老後の話とか趣味の話で盛り上がり。あっと言う間に、中山山頂。

f:id:kinaco7272:20211025074921j:plain
山頂の広場にはチラホラ人が。

山頂からの景色。
f:id:kinaco7272:20211025075159j:plain
天気いい!けど、風が強くて、すぐに寒くなる。急いておにぎりだけたべて中山寺へ。

ここで、今日、GARMINもyamapも使ってなかったことに気づく…
この、約10kmのコースだったのだけど。
f:id:kinaco7272:20211025075350p:plain

昼頃には753 で賑わう中山寺到着。
電車で牧落に向かう。

f:id:kinaco7272:20211025075502j:plain
お疲れ様!ご褒美タイム始まり。北摂に来たら寄らねばね。

今日はコーヒーIPA。黒ビールでない、コーヒー味。美味しい!
f:id:kinaco7272:20211025075630j:plain

2杯飲んで、つぎは蛍池へ。

お気に入りのお店に久しぶりに。
f:id:kinaco7272:20211025075729j:plain
美味しい日本酒を堪能!乾杯。

f:id:kinaco7272:20211025075805j:plain
お料理も美味しくて。大根、しゅんでたなあ。
器も可愛くて。

f:id:kinaco7272:20211025075905j:plain
ぬる燗もええ具合に。

f:id:kinaco7272:20211025075944j:plain
カブの酒粕煮。エスニックな味付。体が喜ぶ。

f:id:kinaco7272:20211025080035j:plain
締めは町田!マスカットー。

歩いた距離よりご褒美が多かったけど、久々に歩いて飲んで喋って。最高に楽しかった。これが今まで普通だったんだけどね。