きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

会いたい人には会っておこう

ひっさしぷりにクーラ無しで寝た。

朝も涼しい。この調子!

でも、疲労maxでブラブラ走るしか出来ない。

 

稲穂も黄色くなっていい香りがした。



****

 

在宅勤務になってから、煮詰まってしまうので仕事をしながらパソコンでラジオを聞くことが増えた。

 

思い返せば、大学生のころ大阪のラジオ、FM802を聞きまくってて。マーキーとかヒロTとか、DJさんたちも素敵で、流行りの音楽を楽しんでたのにね。

DJのマーキーさんが特に好きやった。

リスナーさんからの、楽しいことがないっていうハガキのメッセージに、(ハガキでリクエスト送るとか、今では大仕事に思うけど)

楽しいことを探すんじゃなくて、楽しいことは自分でやっていくもんとちゃうかな。って言葉が妙に心に響いて。

せやせや、楽しいことしていこう!って思って生きてきた。

 

なのに長らくラジオ聞いてなかった。しかもここ数年楽しいことあんまりせずに、守りに入ってばかり。

 

久々にラジオを聞くと、なんとFM cocoloでマーキーさんがまだDJやっているではないか!

御歳71歳!な、な、ななじゅういち!?

 

しかも、昔と全然変わらん、キレッキレのトーク(笑)

すごいなあー!と放送を楽しみに聞きつつ、生で見てみたいな、と思ってた。パワーもらえそうやもん。

 

と思ってたら、堺ブルースフェスティバルってイベントのMCをマーキーさんがされると!

予定も空いてるし、行くしかなくない?

ってことで、連休の中日。

ここ数年、楽しいことも出来ず、ネガティブになりっぱなしの私に、なんか違う風が吹かせたい!

と、堺東まで家から1時間半ほどかけてやってきた。マーキーさんどこ?

とおもったら、すぐ見つかった!

 

え、まじで71歳?めっちゃかっこいいけど!左下のマイクの人。

 

なんだか、高校生の頃の憧れの先輩をのぞき見する感じ(笑)

 

イベントもすごくよくて。

ビール片手にいい音楽聞けるって幸せ。

 

野外のステージが2つとお店5か所でもライブを同時開催していて、

お客さんは結構同年代から年上がおおかったけど、みんなおしゃれ。

 

ご機嫌に過ごしていたら、アッという間に3時間くらいたってた。

 

マーキーさんだけでなく、バンドの人たち、観客の人たち見てても、イキイキしてて。

そんなみんなを見てるのが楽しかった。来てよかった。

好きなことを一生懸命やるのって、力の源になるんだな~思って。

 

ネガティブにうだうだ言ってる場合ではないよね。

イキイキしたい。