きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

シューズ問題

ここ1ヶ月くらい、早朝4時過ぎ頃からカラスの大合唱が始まる…
どうやら、うちの周りの桜の木の実を食べに来てるようたけど。
ワーワーガーガー、トウッ!とかいうやつもおって、もうちょい静かに食べれんかなあ。

まあ、早起きできて良いのだけど。朝以外は食べにに来ないのはなぜ?

 

さてさて、あっと言う間に、6月突入。

 

去年、あんなにボロボロで完走した飛騨高山ウルトラマラソンの71キロ。懲りずに、さらには100キロのにエントリーしたなんて、どういう思考回路なんやろ。

 

70㎞以降はどうなるの?の好奇心と、あの坂を走りきりたいの思いで、日々坂道を選んで走ってきたものの、全く走力は上がってない…。とにかく、制限時間動き続けて、完走目指すのみ。

なんだかんだ、計画したり、当日も大冒険感が高まりわくわくする、やっぱりやめられない(笑)

 

去年はシューズ選びに悩んで、初めてランニング専門見せで選んだOnのシューズで挑んだけど。ちょいソールが硬すぎてしんどかったな。

足にはあってるけど、やっぱり履き倒したシューズがいいな。

今年は、いっも履いてるNBのfuel cell revelで行くぞ!と、ロングランした日。15キロも行かないうち、シューズ破れていることに気がついた…
左がひどい、右も少し破れてる。シューズ汚いな…

 

 

そのまま1,2度履いてみたけど、やっぱり破れが広がってる(-.-)

 

これでは100㎞走れんな…
めっちゃ気に入ってるシューズなのに。
まだ600㎞弱しか使ってなのに。
よりによって大会前に。

 

ということで、同じシューズの1つ新しいモデルを購入!


破れていた部分が分厚くなって補強されている。

これだともう少し長持ちするかな!とルンルンで履いてみたけど。

 

やっぱり同じシューズでも少し違ってて、重くなっている?

試着の時点では気が付かなかったけど。

と、いうか、試着の時点ではどの靴も「いいやん!」って思うけど

履いて走るとまた違うのよね…

 

不安を覚える。やっぱりいつも履いてるナイキのジョグのシューズにするか。

平和な悩みだわ(笑)