きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ダイトレエントリーしてニューシューズ購入

今週、会社のランニング仲間の送別会でコロナ後初の会社関連飲み会。

8人の飲み会で楽しかったけど。自分の会話能力の低下に驚く…。どう反応してどう返したらいいかわからんくなる。しかもお酒飲むのでさらに頭がまわらん。

飲み会は超得意分野だったのに、3年で人は変わるもんだ。
会社が遠いのもあり、うちに帰ると11時半過ぎ。くたくたになった。

 

その影響かな、昨日から少し喉が痛く、今朝もも全く起きれず10時間睡眠(笑)

熱なし!咳なし!鼻水なし!だけとちょっとだけ喉が痛い。

走りに行きたいけど、今日はやめ!

 

なので時間もあって、ネットのエントリーが始まった、ダイトレこと大阪府チャレンジ登山にエントリーした(*´▽`*)

 

sangaku-osaka.com

 

去年から友達とちょこちょこ歩いてるダイヤモンドトレイル。

ダイトレは登山の部とトレランの部、同時開催。友達が過去何度か登山でトライしていていて、おすすめされたので。

登山部門は初級、中級、上級のどのゴールでやめてもいいらしい。

トレラン部門のゴールは上級。預けた荷物を上級ゴールまで運んでくれるらし。

 

行くなら絶対上級!ってランで申し込んだけど。友達はもともと走らないし、その日の体調で途中でやめるかも・・・ってことで登山の部。

私が後から追いかけて、途中で合流する作戦。そんなにうまくいくかな(笑)

 

そんなわけで、少しずつ練習せねばだけど、今持ってるトレランシューズ2足が、1足はそこがつるつる、もう1足はソールが固くて長距離履くのはつらいので、新しいシューズを買うことにした!

 

お店で履かせてもらって、悩んで悩んで。

試着の時って、ウキウキ感が強くなり過ぎて試着ハイ?だいたい履いたシューズは、「いいやん!」って思ってしまう。

購入して実際履いて走ると、ここ痛い、あたる、って場所が出てくる。

 

試着でもう少し、わかるようにならんのかな~。

 

今回購入したのはTOPO。
去年飛騨高山を走る前にシューズを購入したお店で、私の足に合うとすすめられた、OnとTOPO。その時はOnを買ったから、TOPOを履いてみたいと思って。

履いてみたらやっぱりいい!(すでに試着ハイ)
色も好き!(これ大事)

 

あたらない感、足痛くならない期待がたかまる。

早く履きたいな。

早く元気になろう。