きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

名古屋ウィメンズ出走権

3月以後、ウルトラに向けてのんびりのんびり走ってたので、そろそろもう少し勢いよく走るようにもしておかないと。

と思って、土曜日の朝イヤイヤながらひっさびさの河川敷へ。

 

5キロだけだから、走れるはず!と自分をなだめて、でも、きっつい。

曇り空で風もあって、最近にしては涼しいと思ってたけど28℃だったらしい…晴れてたら絶望的。

暑さとの戦いは始まったばかり。トホホ。

 

河川敷行こうと思ったのも、先日の名古屋飲み会で、来年は名古屋ウィメンズマラソン参加するってことになってたので。

 

コロナ前は、抽選は当たらない確率高いから、宿泊付エントリーにして参加していた。(指定のホテルを予約するともれなく走れる)

でも、市内の宿はめちゃくちゃ高くなるし、予約もすぐにいっぱいになるから、いつも小牧だったり、熱田神宮のあたりだったり、遠めの宿になってた。

 

コロナの間にニューバランスのシューズ履くようになって、なんかいいやつ見つけた。

オフィシャルストアで対象商品1万円以上購入で出走権くれるって。

まんまと釣られたけど、どっちにしろシューズは買うだろうし、気になっていたシューズが対象商品だったので、迷わす購入!

 

キャンペーンコードを入れて購入したので、出走権は確定のハズだけど、なんか心もとない。

注文完了メールにチャレンジエントリーって書いてるから、大丈夫かな。

 

早速届いたシューズに足を入れてみた。Fuel Cell Propel V4。
今履いているRebelより安定感あるらしい。定価で12100円。かわいいお値段。

 

え、あれ。Rebelが24cmでちょいタイト目だったから24.5cmにしたけど、でかい…

どうしよう~。サイズ交換できないか見てみたら、無料で返品ができる!

もう一度、24㎝を購入して、24.5㎝は返品。無事に出走権エントリーもできた!

 

やっぱりシューズは買う前に履かないと駄目やね。