きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

2023年がはじまった

あけましておめでとうございます。

今年は世界中のみんなにとって良い1年となりますように。

 

 

2023年は

  • 感謝の心を忘れずに
  • 好奇心を持ち続ける
  • 1日1日を大切に

を一年を通してのテーマとしていってみよう。

そして2022年からの反省として、短いスパンの具体的な目標も立てる。

1月は「モノを減らす」で。というのも、もともとモノを無くすことが多く…さらにここ数年、悪化している。対策をいろいろ考えた結果、管理できないなら、管理できる範囲にモノを減らすべきと言う結論になった。

外出の時も、持って行くモノ減らすよう心がけます。

 

去年の年末年始、なにしてたかなとブログを見てみたけど、同じように走って飲む、しかしてなかった(笑)

 

今年も元旦ランで暗い中スタート。今日は風が強くてさむい。

元旦だけは、いつものランニングコースが、初日の出を見るひと、自転車に乗った若い子たちでいっぱい。

コースの途中から、日の出前だけど綺麗な色!

 

そのまま滝までランニング。滝道もいつもより少し人が多い。

なんとなく、滝にも「今年もよろしくお願いします。」とあいさつ。

 

滝道を下っていくと、おととい見かけた猫ちゃんがいた。

普段は猫はいないから、気になってて、近寄ってみた。
人に慣れてるようで、近寄ってきてにゃーにゃー言ってる。

 

なんか悪そうな顔になってしまった💦もっとかわいい猫ちゃんなのに。

さくら耳だから地域猫なんだろうけど、こんな寒い中大丈夫かな~。暖かい寝床あるの?

 

元旦にできた新しい友達(勝手に)

明日も合いにこようかな。

 

家に帰って、シャワーでさっぱりしてから初詣して、腹ペコペコでごはん!

母の作ったおせちと佐賀のバナナ酵母の天吹でカンパイ。ふんわりバナナ。

 

 

 

左のおせちの写真に間違いがあります。

 

 

ワシの向き逆さまなっとるやないかい!!