きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

空いた日曜を有効活用

日曜日に一緒にお出かけ&ランチの約束をしていた友人から、コロナ濃厚接触になったので、日曜日の約束は延期したいって土曜の夜に連絡があった。

あらら。友人は何も症状がないとのことで、少し安心だが、また増えてきちゃってるな~。

 

で、突然予定があいたので、とりあえずのんびりランニングへ。

いつもの滝道もを通って、勝尾寺まで紅葉の様子を見ながらのんびりラン。
久々に石碑の中にだるまさん。

 

行きは滝道を登ったけど、帰りは滝の上の駐車場に車がたくさん止まっていて、滝道は混雑しているだろうと車道を下る。

 

葉っぱが真っ赤に色づいている木もちらちら。美しい。

 

 

昨日はあんなにボロボロでつらかったけど、今日はウキウキ。
脚ものんびりなら大丈夫だった~。ゆるラン最高!

 

これだけで、休日終わるのはもったいないので、またまた京セラドームへ!



 

見てみたかった社会人野球を生で観戦。

社会人野球、去年から興味を持ってみるようになったのだけど、全力疾走、全力プレイなのが見ていて気持ちいいし、面白い。

 

見たのは大和高田クラブと日本通運の試合。結果は1-6で日本通運が勝利。

バックネット裏で見れるのもいい!

 

奈良のチームなので大和高田クラブを応援していたのだけど、何がすごいって、やっぱり応援。

チアガールは会社の人?吹奏楽も?MC的な人がいて、応援している人を盛り上げてるし、チアガールにまざって3人ほど男性の応援団?も全力で踊ってる。

攻撃の時だけでなく、守備中もずっと応援しっぱなしで、1試合終わったら、相当な運動量になりそう。

これは仕事として来ているのか、応援したい人の集まりなのか、とか気になる。

 

もし、自分の会社に野球部あったら、めっちゃ応援するのにな~