きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

秋の美味しい果物

一緒に暮らす母のご友人から梨がひと箱送られてきました。やった!

f:id:kinaco7272:20211010092325j:plain

奈良の梨だそうで。あんまり奈良って梨のイメージなかったけど。
めっちゃでっかい。目薬が比較になってるかな。

すごいみずみずしい。噛むとじゅわ~っといい香りの果汁があふれまくる。
うま~!!これは美味しい日本酒の味。フルーツやから当然やけど、フルーティ!!
この果汁を絞るときっと日本酒になる(笑)
とはいえ、梨に合わすのは、赤ワイン~。ワインも進むわ。

f:id:kinaco7272:20211010092650j:plain

 

たくさんいただいたから、友人にもお裾分けして、食べきりました。

で、そんなタイミングでふるさと納税していたシャインマスカット!

f:id:kinaco7272:20211010093134j:plain

 

第二の故郷、長野県の(須坂市にはいったことないけど)シャインマスカット。
実は今まで食べたこともなく。
一粒一粒が大きい。食べると香りがすごくいい。ただただ甘いのではなく
ほんとにいい香り!

f:id:kinaco7272:20211010093459j:plain

普通は皮をむいて食べるもの??
皮まで美味しくて、香りを味わいながら、スパークリングワインと頂く。


ふわ~幸せ。美味しい日本酒ってこの香りのあるよね。
と思って、飲んでいたこれまた大好きな仙介と合わせてみた。
テーブルの上が雑然としてますが・・・

f:id:kinaco7272:20211010093714j:plain

 

やっぱり、日本酒はおさかなとかイカとかのほうが合うな。
なんでやろ。どちらもおんなじフルーティなもの同士なのに。不思議。

飲んで食べてばっかりではなく、朝ランも、週末ランもしてますが、
調子がいいのか悪いのか。

f:id:kinaco7272:20211010094216p:plain


平日の走り出し時間がこんなに一致してるとは思ってなかった。