きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

勝尾寺ランと亀泉飲み比べ

他にアイデアはないのか…

あほの一つ覚えでまた勝尾寺へラン。

 

今日の箕面の滝は、今までで最強の水力

ごーごー言うてる~。意味もなくわくわく。

f:id:ojirouuu:20210522153912j:plain

 

今日はちょっと気温も落ち着き、走りやすい

けど、からだはだるだる。

勝尾寺ランで何度かすれ違っているランナーさんに

「おはようございます!」とあいさつしてもらった。

滝の道ではよくあうお散歩の方とあいさつするけど、

ランナー同士は少ないから、うれしかった。

 

今日もうだうだで、19kmを2時間9分、ペースは6分47秒。

ダメダメやな、って思ってここ最近の勝尾寺ランの結果みてみたら

キロ7分から6分55秒程度。

今日はよかったほうやん!自分はもっと早く走れると思っているのが間違いやな。

地道に続けよう。

 

そんな最近の日本酒はふるさと納税で頂いた亀泉

f:id:ojirouuu:20210522154948j:plain

辛口、飲むときゅんとした辛さがくる

そのあとにふんわりフルーツ感 でお米の甘味

f:id:ojirouuu:20210522155128j:plain

風鳴子ってお米なのね。開発時に高育って名前だったそうな。

AA-41 って酵母なんやな。バナナやメロンの香りがする酵母だって。

そういえば、遠くにバナナの香りあった。なんやろうこれって思ってて。

 

そして2本目はCEL-24  これは間違いない

f:id:ojirouuu:20210522155252j:plain

メロン! メロン味です。

ほんとにおいしいし、日本酒のイメージが根底からひっくり返る。

女子にはこれでしょうね~

買ったばかりのシャンパングラスにいれてみたけど、やっぱおちょこやな。

お米は八反錦。八反錦のお酒もおいしいよな~

お米と酵母、何通りの組み合わせができるんやろうな~