きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

箕面 地獄谷~自然研究路4~しらみ地蔵 とおさるIPA

緊急事態宣言が延長…

続く在宅勤務生活。ずっとうちにいるとストレスが~(って毎日朝ランしてるけどな)

もう少しのがまんがまん。立春過ぎて確実に春は近づいてきているし。

近所の公園に、桜?ちっちゃすぎてピントも合わんけど、春の兆し。

f:id:ojirouuu:20210207161841j:plain



****************************

またまた箕面のお山に癒しを求めて。

暖かいからか滝道は人も多い。

今日はライオン岩の奥から地獄谷へ。山のほうは人っ子ひとりいません。

f:id:ojirouuu:20210207162040j:plain

 

自宅から箕面までは全然走れず、滝道で少し体が温まったけど

まだ山道登りは、ほぼ歩き。

ここからのルートは、地獄谷尾根道→こもれび展望台→ビジターセンター→自然研究路4→しらみ地蔵→地獄谷。迷わずすんなり行けたし、自然研究路あたりからおっそいけど一応走れたし。この道はほぼトレイルだから充実感たっぷり!

f:id:ojirouuu:20210207163900p:plain

 

 

午前中にしっかり動いたな~。

そして、行きから確認していた酒屋さんの箕面ビール!!

昨日は販売してなかったけど、今日はある~~

しかも、おさるIPA!この柑橘感と苦みと、最高~

f:id:ojirouuu:20210207164138j:plain


七日市だから100円offって幸せ。

お店のお兄さんは、コロナで人も少なく、売れないと質も悪くなるから生はやめていたけど、今日は七日市だから出しました!と。

この樽がなくなるとまたお休みになるのかも…

大変だな~。お店も。来週もあるかな。楽しみに走りにこようっと。