きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

今週のランと開拓使麦酒仕立

祝日があった今週。

お散歩がてらの中山寺て梅園に。梅の花ってかわいいな。

f:id:ojirouuu:20210213203646j:plain

 

併せて行った清荒神ではおいしい奈良漬けをget。さらにはサービスで奈良漬けのみそを頂いたので、お家で鶏肉つけて焼いたら激うま!びっくりした。

 

今週は足が痛いながらも先週の山走りと朝ランやらで49.6㎞。

朝の日の出も少しづつ早くなり。もう少し冬でいいんやけど。

寒くてピリリとした朝が好き。

f:id:ojirouuu:20210213205209j:plain

 

しかしここにきて、朝の右腰からモモのしびれ?張り?が悪化…

整骨院でみてもらうと、筋肉の緊張が続きすぎとのこと。

ほぐしてもらい、運動もOK!といってもらえました。

整骨院の後に滝ランへ。走ってみて、腰モモの張りはなかったが、脚がおもおも・・・

全然走れず…でもまあいいや。

運動するだけでよし。

今日は春の陽気で、箕面の滝は大混雑!

滝に行くのはあきらめて、ちょっとだけ山道に入り、ふもとの酒屋さんへ。

 

今週もあったおさるIPA!

ほんとに最後で、1杯取れず、100円割り引きしてくれました!

さらには次の樽のPale Aleの開封直後を少しサービスで頂き💗

一人飲み比べ。幸せ。

f:id:ojirouuu:20210213204344j:plain

 

今週、気になっていたファミマ限定、サッポロ開拓使仕込みビールを!

LAGARとつづりミスで話題になってたやつ。

f:id:ojirouuu:20210213204740j:plain

うん、濃くておいしい!

北海道マラソンの後に、急いで行ったサッポロビール博物館で飲んだ開拓使ビール

おいしかったもんな~~~。なつかしい