きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

箕面川ダム一周と竹雀

洗濯機を買ったのに、蛇口が低く搬入出来ず…

壁ピタ水栓ってのをつけたらいけそうなのに、販売店に相談しても反応も、壁に穴開けるかもしれないから、行って見積りしないとなんとも言えない。ってどないなん!

生きていると色んなストレスがやってくる。

*********************

 

この日は箕面の滝から箕面川ダムを一周しようと出発。

滝までは普通に滝道で。

ビジターセンターから自然研究路3号線を通って、ダムの遊歩道へ!

結構おっきい、そして誰もいない。

f:id:ojirouuu:20210117145305j:plain

 

ダム周りの道はほぼ舗装路で、軽いアップダウンだから走れる。

1周して1.3kmくらいかな。

f:id:ojirouuu:20210117145405j:plain

 

ビジターセンターにもどって、こもれび展望所から地獄谷に続く尾根道を行く。

尾根道は結構走れる~!

あっという間にライオン岩まで下りてきた。

山道の割合は少なかったけど、距離は20km。

なのにご褒美も与えず直帰してる自分、問題ありだな。

 

とはいえ、昨日かったお酒は

竹雀 槽絞り 純米おりがらみ《生》

f:id:ojirouuu:20210117150244j:plain



f:id:ojirouuu:20210117150322j:plain

去年うすにごり飲んでおいしかったから即買い!

フレッシュなお酒のピリッとした感じでキレがある。

山田錦だけど甘い感じではなく、ほどよいフルーティー感。

メロンとナシの間みたいな(なんやそれ)

幸せ~