きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

病は気から

今年はお正月に、母と初詣で初めて住吉大社に行った。
大阪マラソンでそばを走った事はあったけど、参拝は初めて。
たくさんの人が参拝してた。

 

参拝後、チンチン電車に乗って、通天閣のそばに行って、お店の中で釣りをして、お刺身にして食べたり。

  

 

 

これが原因かわからんけど、水曜日に母がしんどいと言い出した。
37.5℃位の熱が出たみたいだけどすぐにひいた。
少し咳がでたり鼻水が出たり、木曜日はかかりつけ医が休診だったので、金曜日に診察に行ったらコロナ陽性…

大した症状がなかったのにコロナ陽性って言われて凹んでた。高齢のお仲間との集まりに出てたりしたので、謝りの連絡いれたり。

 

あー、これは私も感染してるかな…思うとちょっと喉がおかしい気がしたり。
熱っぽい?とかも思ったり。なんか不安で金曜日は眠りが浅かった。
仕事のドタバタのストレスもあったと思うけど。

 

土曜日朝一で薬局で検査キット買った結果。

陰性!まだ、油断できないけど。
感染してるかも、って気持ちだけでもしんどいね。

連休中に一緒に遊んだ友達にうつしてないか心配だったけど、連絡したら元気いっぱいでよかった。

気が緩んて、マスク付けなくなってたけど、やっぱ予防しておかないと、だな。