きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

3回目のワクチンで撃沈

GW前には済ませておきたいと思い、先週の金曜日の夕方に3回目のワクチンを受けたけど…撃沈。

これまで、1回目2回目は市の集団接種でファイザー社製だったけど、3回目は同じ会場ではモデルナ社製。

近くのクリニックではファイザーのあるような?直接電話で確認しないとわからないみたい。

電話で確認して予約なんて面倒なことはしたくないし。
まあ、3回目は副反応少ないとも聞くし、モデルナ社製受けましょか …と。

当日、接種自体は混雑もなくとてもスムーズ。3時半に会場着いて、4時半にはも帰宅。自宅に戻って仕事を続け7時頃に仕事修了。

お腹減ったなと思いつつシャワーを市に風呂場に行くと、急に寒気で震えてくる。なに、これ。副反応は翌日ちゃうん!?
震えながらシャワーをささっと浴びて、部屋でストーブつけるも震え止まらず…怖いよー

今日に限って母は飲みにいっておらんし…
お腹減ってたはずやからと、冷蔵庫にあった枝豆とか食べるも震えが止まらず。
諦めてベッドに入り、布団かぶりながらじゃがりこ食べる。

熱を測ると37.5℃。平熱が35℃代の私として結構な熱。これヤバいやつ。と思って用意していたアセトアミノフェンを飲んで寝る。

翌日は熱が38℃を超え、アセトアミノフェンを朝と夕2回飲む。食欲もないし、ただただベッドの中で耐える。

コロナで気をつけていたからここ2年は風邪もひいてなかったし、久々の体調不良で、発熱はこんなにしんどかったのかと。改めて健康の素晴らしさを身にしみた。

結局日曜日も熱が下がりきらず1日中ベッドで過ごして、やっと月曜に平熱まで下がった。

でもだるさは取れず、食欲もあまりなく。
お酒を飲みたいと思わないし、飲んでも美味しく感じないなら、作った人に申し訳ないので、予期せぬ5日間の断酒。

ワクチン、なめてました。撃沈やん。
副反応、しんどい。でも、感染したらこんなもんじゃないんやなと思うと、仕方ないのよね。次はないと思いたいけど。

今日はやっときもちよく朝ランも出来たし、飲もうと思っていた大好き富久錦の純青。
ここのお酒大好き。香りの良さ?ほんとにリラックスさせてくれるお酒。辯慶ってお米は初めてだけど、きりっとしてる。



よかったまた、日本酒が美味しいと思えて!
走るのが楽しいと思えて!