きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

なんとか完走 飛騨高山ウルトラマラソン71㎞

飛騨高山ウルトラマラソン。人生で初めて太ももが裂けるかと思いました。

 

久々の大会。コロナもあって、今までとは違うことも。

まずは丑三つ時のPCR検査。手間取りながらも無事陰性。

 

高山駅からの送迎バスは、こんなにおっきいバスで、並ぶかとおもったけど問題なし。

 

いよいよ、出発!気温も16度くらいで曇り空。
10時頃から晴れる予報だから、涼しいうちになるべく進みたい。

 

スタート直後は気温も快適だし、周りのペースにものまれ、キロ6分切るくらいで進んだけど、すぐに登りが始まる。

激坂ではないのだけど、じわじわじわじわ、脚にきまくり。

16㎞地点の美女高原が一番急に感じた。必死にエイドにつくことだけを考えて。

 

 

エイドのアメリカンチェリーが美味しすぎで、食べまくり!

あと今回はマイカップ持参だったけど、これはいいとおもう。
使い捨てはもったいなすぎる。

 

コースは景色がほんとにきれいで、ちょっと感動。

山と田んぼと。空気もきれいだし。

幸せになるブランコもあった。乗りたかったけど、恥ずかしくてやめといた。

 

こんな神社があったり。

 

もう、平坦なとこも坂に感じるくらい坂ばっかりで。

35㎞くらいからきついわけでないけど、延々登りで、歩いた歩いた。

写真やと平なのに…

 

コース最高地点を過ぎたら、5km以上の激下り…

 

この下りでモモが崩壊し、このあとほんとに歩きまくり( ;∀;)

 

57㎞でやっと飛騨牛!食べれるかなと思ったけど、めちゃくちゃおいしくて、2皿頂き。

 

さらにはみたらし団子が甘くない醤油団子で激うま。

これも2本も食べてしまい、このあとお腹がちょっといたくなり。

ここまで塩分をしっかりとって、うまく給水できてたとおもったけど、

晴れてあつくなって、気分も悪くなり。冷たい水飲み過ぎて、内臓がやられたのかも。

 

60㎞こえたらあと11kmと思うのにほんとに情けないくらい走れなくて

歩きまくった大会でした。

ゴールできてほんとによかった~(前の人のゴールシーン取れてた(笑))

 

メダルがキラキラ

 

今日のMVP。塩をふきながら頑張った脚たち。ありがとう。

 

速攻シャワーして、洗濯して。
酒蔵は間に合わなかったから横丁に行ってみた。

 

地元のおじさんと話ながら、おでんと飛騨牛コロッケ食べて、退散。

 

お酒も半合だけ。

 

もう寝ます