きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

足の神様 服部天神へお参り

特に予定のない週末。細々と家事はあるにしろ、自分の時間がたっぷりの贅沢感。

あんまりいつもとやることは変わらんけど。

日曜日は今年行きそびれていた足の神様服部天神に、お参りがてら走って行くことにした。

いつもの河川敷を下って途中で東に行けばいいので道の不安もなく、快適に走れる。

薄雲でランニング日和。

元気に毎日ブラブラ走れることは幸せ。13キロ程で到着。

 

完走祈願ってなってる!前に来たのは去年のお正月。人が多すぎでこれはなかったな。

来月ウルトラマラソンを走るから、完走祈願と他にもお祈りしておきたいこともあり。
日曜日の朝で人も少なく、ゆっくり参拝できた。
最近神社とかお寺に来るとすごく心が落ち着く。普段が心がざわざわし過ぎてるのかな。

 

でっかい下駄


下駄回廊もかわいい。

 

奥にはガンバ大阪のユニフォームが掲げられていた。参拝に来るのかな~

 

お参りした後、いろんなお守りがあって見ていたらこんなんあった!

足のお守り。シューズの紐に通しておくんだって。かわいいし買ってしまった。

 

参拝後はまたぶらぶら走りつつもどる。

折角来たので、伊丹空港近くのベストスポットへ。
飛行機の真下を見学。夜に来ても楽しいだろうなあ。

 

お腹ぺこぺこで帰宅。
楽しいことしてると休みの日はあっという間…

今週も頑張るか。