きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

12月になってた!

ワールドカップ、日本代表戦が終わって数日たつけど、まだ気持ちはザワザワ。

ほんとうにありがとう。感動といい時間を過ごさせてくれて、ありがとう。

いろんな気持ちが渦巻いて、言葉にするのも、違う風になりそうで。

 

ただだだ、選手のみんなを誇りに思います。

 

東京オリンピックは無観客だったけど、やっぱり応援はあるほうがいい。

 

ワールドカップは各国の応援見るのも楽しい。

現地に行って応援してくれてたサポーターのみなさんも誇りに思う。金銭面はもちろん、手配も現地での生活もタイヘンだったろうなと。

決勝まで、まだまだすごいドラマがありそう。もうしばらく、ワールドカップ楽しもう。

 

って、ワールドカップに浮かれてたら、12月も半ばになるやん。

あかん、また今年1年、何にも変わらんまま過ぎてしまった…

年始にたてた目標を見返すと、

  • 穏やかに、優しい気持ちで生きる
  • 1日1日を丁寧に生きる
  • 好奇心、挑戦する気持ちに素直になる

 

どれも、やれたとは言えんなあ。

イライラすることが多く、雑に物事をこなし、好奇心も薄め…(´・ω・`)

せめて、残りの数週間、1日1日を一生懸命過ごそう。やっぱり、人間には、ある程度の短さの区切りって必要なのかも。でないと、いつまでもダラダラするんだわ。

年単位の目標ではダメですね。

来年は月単位で目標決めようか。