きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

20㎞走と東福寺窯元もみじまつり

奈良マラソン前、先日の30km走がボロボロやったので、もう1回!と思っていたけど、タイミングが合わず…

2週間前、30kmはちょっと負担が多そうなので、20kmにしてみた。

前日に、京都に行って、楽しく飲んじゃってたので、これは無理かなと思いつつスタート。

折り返し地点の計算を間違えて…22㎞。しんどかった。
フルマラソン、この倍か~~~。

 

 

京都で楽しく飲んじゃったのは、毎年行ってる東福寺窯元もみじまつりに、仲良し呑ん兵衛4人で行ったから。

陶器市大好き、しかも、利き酒があるのよね。
利き酒は、お好きなおちょこ1つと京都のお酒3杯で1000円!

素敵なおちょこが並んでいて、着くや否や、利き酒にまっしぐら。

 

一目ぼれした、キレイな空色のおちょこ!
6種類からお酒を選択。

お酒は、城陽。初めて見たお酒。これが美味しかった!

 

おちょこに3杯お酒を飲んだあと、窯元をめぐってて、去年とっても気に入った作家さんの作品を発見。
おちょこを買おうかと思ったけど、サイズが大きくて、悩んだあげく、もう一度利き酒会場に行ってみたら…

あ、このおちょこ!!あの作家さんのだ!!って選んだら、ちょうど作った作家さんが利き酒係で対応してくれていて、いろいろお話できた!

 

結局うれしくて、2つ買っちゃった。利き酒も2倍…友達に助けてもらった(笑) おちょこ、かわいい。この形、ずっと見てれる。

 

4人分のおちょこ並べて、にやにやしながらお酒を飲む4人。

 

6種類制覇。最初の城陽が一番好みだったな。

  

 

 

陶器市を満喫したあとは、ちょっと紅葉をみつつ、

 

次の目的地、京都醸造へ!

イベントで飲んで大好きになった京都醸造
せっかく京都に来たので、タップルームに来た。2階席が満席だったので、外飲み。

 

 

秋の気まぐれは濃く手美味しかった!

 

あとは大好きな一期一会!柑橘系で美味しいのよね~

 

楽しいことばっかりしてると、土日はあっちゅうま!!