きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

六甲山トレーニング30km

来週末から気温がぐっと高くなるような予報だったので
朝のひんやりも今週が最後かも。と思って六甲山に行くことにした。

 

いつもは宝塚から一軒茶屋までの10kmを往復することがおおいけど、もうちょっと頑張ってみるかと、片道15㎞で折り返すと決めて出発。

宝塚から一軒茶屋は10kmほどゆっくり登っていくので、平坦なところも多く、ゆる~くぶらっと走れるし、人が少ないのでよい。

 

宝塚から一軒茶屋までは、登山道から林道にでて、また登山道、林道、登山道…

f:id:kinaco7272:20220417201047j:plain

岩の階段があったり

f:id:kinaco7272:20220417201228j:plain

 

気持ちい道!

f:id:kinaco7272:20220417201320j:plain

 

10kmほどで一軒茶屋

f:id:kinaco7272:20220417201423j:plain

 

この上に山頂があるけど、いかず。
天気いいから自転車の人も多いな~

 

神戸の街並みと海がきれいにみえてる

f:id:kinaco7272:20220417201638j:plain

 

ここからもう少し進みながら歩きおにぎり🍙したり

f:id:kinaco7272:20220417201814j:plain

山で食べるおにぎり最高

 

六甲ガーデンテラスも超えて、ゴルフ場にはいったところで15㎞!

まだまだ行けそうって思うけど、帰り同じ距離戻ることを考えて、ここで折り返すことにする。

 

檻のなかにいる気分?!こんなところでゴルフは気持ちよさそう。

でも坂がすごいけど、どうなってんやろ

f:id:kinaco7272:20220417202014j:plain

 

六甲山は車でもロープウエイでもこれるのに、
必死で登っていっても、上にはハイヒールのお姉さんやら、カップルやらちっちゃい子供がいっぱいいて、不思議な空間。

 

六甲枝垂れは展望台だそうです。
冬の夜はライトアップしてて綺麗ですよ。はいったことないけど。

f:id:kinaco7272:20220417202434j:plain

 

ガーデンテラスでビール飲みたいのをぐっとがまんし、ソフトクリーム

f:id:kinaco7272:20220417202514j:plain

美味しい!でもちっちゃくて完食に2分もかからず。

 

25㎞くらいから脚がちょっとダル重になってきたけど

無事に山道の終点、塩尾寺(えんぺいじ)に到着。ここからは道路が2km。

f:id:kinaco7272:20220417202705j:plain

 

写真とりながら歩いて、道路に出た瞬間

足元に大きめの石があったのを気づかず乗って、どっしゃ~んと転びました。

膝から流血。タイツ履いてたから大したことはなかったけど。

山道あんなにケガするまいと気を付けてたのにな。

あ~あ、やっぱり詰めが甘い。

 

延々と続く2kmの急な下り道路。脚が辛い~
でもなんとかゴール。疲れた。

f:id:kinaco7272:20220418080041p:plain