きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

初めての花園ラグビー場でラグビー観戦

ラグビーワールドカップの度ににわかラグビーファンになる。
フランスワールドカップでも、にわかファン再び。
せっかくなので、リーグワンも見に行きたい思ってた。

前に生で観戦したのはもう、4年も前。
ノエビアスタジアムKOBELCOサントリーの試合。

 

で、今回は花園ラグビー場に来た!
かっこいいな、スタジアム。

 

12時からの試合で、10時40分会場とのことで、11時前に到着。

スタジアム前の広場で屋台が出てたり、自衛隊の車が来てイベントしていたりと、盛り上がっていた。
スタジアムは、再入場できるってことで、席を確保してから屋台に戻って食べもの調達。再入場できるっていいな。と思ってたら野球と違って、缶ビンの持ち込みもOKで、すごい自由。

並んで餃子とか唐揚げ買って、クラフトビールも。

近鉄ライナーズの公式ビール?
見覚えのあるマーク。これは先週の奈良マラソン後に飲んだ大和醸造さん!
先週も飲ませて頂きました、なんて話で盛り上がる。

 

席に戻って乾杯!

 

試合用のラグビーボール自衛隊のヘリコプターが空から落とす豪華な演出。ヘリコプターの風がすごーい

 

試合は、近鉄ライナーズと埼玉ワイルドナイツ

埼玉は日本代表の選手がたくさんいて、強い…
近鉄ライナーズは、調べると先シーズン1勝しかしてないみたい。
がんばれー!ここでもハリセン。

 

選手のぶつかる音、スクラムの迫力、走るスピード、生は迫力満点で、夢中でみてるとあっと言う間に終わってしまった。

結果、0-49で近鉄ライナーズの負け。

 

いやいや、近鉄ライナーズ前半はかなりよかったし、今後に期待。応援しよ。

しっかし、稲垣選手の肩幅、ひくほど広かった(笑)