きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

応援することされること

パラリンピック、感動しまくりました。
にわかなんで、初めてしっかり見たブラインドサッカーの選手の能力にびっくりし。楽しみにしていたゴールボール、ボッチャ、車椅子ラグビー陸上競技、車椅子テニス、何気に見てはまったトライアスロン車椅子バスケ。もうどれ見ても感動しまくりで。自国開催だとTV放送も多いし時間的にも見やすいし。今日で終わってしまうのが寂しい。応援しするのって、ほんとに楽しいし、パワーもらえる。選手の頑張りに勝ってに力をもらってしまってるんやけど。きっと選手にも応援の力は届くのだけど、今回は無観客ってところがほんとに残念。コロナの状況を考えると正しい判断だけど…大声援のなかでプレーしてほしかったな~。

 

そんな勇気をもらった状態で、あいも変わらず日曜だからと勝尾寺ラン。
バナナ1本食べてGO!思ったより天気はいいけど気温もそれほど高くなく、湿度もない。いつもの勝尾寺近くの温度計も、19度!めっちゃ涼しいやん!!
なのに汗が半端ない。Tシャツ絞れるかとおもうほどドボドボの汗。時折右のお腹が差し込むように痛く。下りなのにちょっと歩いちゃったり…疲労がたまってるんかな。

勝尾寺までの道はサイクリングの人も多いのだけど、ひいこら言いながら走ってたら、サイクリングの人が私に向かって大きい声で「はい、ガンバって~~!!」と声援を送ってくれました。めっちゃうれしいし、よし、頑張る!!って思ったのに
調子は上がらず…

f:id:kinaco7272:20210905210156p:plain

 

しんどかった。けど、空がすっごいキレイで、幸せな気持ちになった。

f:id:kinaco7272:20210905210352j:plain