きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ワラーチ朝ランのち、いちじく

なんとなく月曜はワラーチの日になってきた。土日頑張って、月曜はワラーチでのんびりと。
と思ったけど、今日は途中から意外と体が動き、おおっ、いいペースで走れるんちゃう?と気持ちよく7㎞。でも結果は

f:id:kinaco7272:20210823124248p:plain

 

別に全然早くないし…あ、でも先週のワラーチの日よりは20秒ほど早いペース!今日は、調子がよかってってことにしよう!

 

昨日、いつものランコースにある農家さんのお店でいちじくを購入。
このあたりもいちじくの栽培が盛んで、ラン途中でみかけたりする。
でも今年は雨が多く、雨の翌日のいちじくは、味がみずくさくなるんだけど、こう雨が続くと、農家さんも大変。格安だったので(1パック350円!)3パックまとめ買い。

f:id:kinaco7272:20210823124806j:plain

 

確かに少し味は薄めだけど、美味しい!
季節の果物や野菜を直接農家さんから買えるっていいことだな~。
たくさん買ったので冷凍にしておやつにしょうっと