きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

目指すものがあるって素晴らしい

今日の朝ラン。
雨でもないので休む理由もなく、疲労感あったけどとりあえず走る。今日は歩幅よりもピッチを多くして走ってみよう。というのも昨日ニュースでパラリンピックの女子ランナー道下さんを見たので。身長144㎝で速いピッチで走られていると。すぐ影響される…

f:id:kinaco7272:20210824124320p:plain

 

ピッチをちょっとだけ普段より早めを意識してたけど、結果普段のJogよりほんのちょっぴり早い程度。むむ~、ペースといい、ピッチといい、体感と数字はずれとりますね。ちょっと流しっぽいことをしたりもして。

 

それにしても昨日の近江高校!すごい。大阪出身やし桐蔭も応援したいのだけど…やっぱり近江高校応援!!でも途中でどっちも応援したりして。在宅をいいことに仕事中にTVチラ見、鳥肌でした。
新聞についてくるトーナメント表に結果書き込むのがこの時期の日課。アナログやけど、毎日この赤棒を伸ばして。

f:id:kinaco7272:20210824125146j:plain

甲子園に出場している高校球児みんな、甲子園を目指したけどかなわなかった球児たち、みんな同じ甲子園優勝を目指して、頑張っている姿はほんまに素敵。

一生懸命、無心で何かに向かって打ち込む姿ってほんとに素晴らしい。
オリンピックも、今日からのパラリンピックもきっとたくさんの素敵な姿を見て、刺激もらうんだろうな。
今、一番自分にないもの…目指すもの。このままではあかんです。