きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

インターバル走風なこと

3月末ごろから便秘が続いていたお腹。

ピンクの小粒で無理やり出した後、腸マッサージしたり

腸活ヨガしたり。でもなかなか腸が動く感じもなく。しんどい毎日。

で、いつもヤクルトさんに持ってきてもらっているヤクルト。

母が飲んでるんだけど、なにげなく一つ飲んでみたら、あらら

次の日から快調! え、ヤクルトまじすごいな。

それから夕方に1本。快調な日々、うれしい!

 

 

ランのほうは、どうもこうも、うだつの上がらない走りが続く毎日。

少しスピード上げて走ってみるとか、やってみるかと。

もう6年くらい使っているガーミンで、初めてインターバル走を設定。

本体でやったけど、走る前に確認したらうまくいってない・・・

PCにつないで設定して、できてるかどうかわからんけど、猪名川へGo!

 

これをインターバルというのか

とりあえず、フルのペースくらい、キロ5分20~30秒くらいで1kmを3本やってみよう。

間はゆっくり3分くらいやすんでしまおう。

 

で、走りだしたけど、ペースが全然わからん!!

時計を見る余裕もないし。

こんなにしんどかったのか??

薄曇りの朝でよかった。

ぜーはーぜーはー、汗だらだら

で走り終わって結果は

f:id:ojirouuu:20210606205512p:plain

あれ!? ペース全然おかしいやん…

逆に、このペースで走れるんや!びっくり。

いやいや、大会の感覚全然なくなってしまってるな

でも頑張った感はすごい。

そしてこのあとのJogは5kmでヘロヘロに。

あきませんな。

週に1回くらい、これやりましょか。

ペースをキロ5分くらいで5本、目標に頑張ろうっと

 

しかし、ガーミンの設定はうまくいってなかった…

あわゆく1km10本くらいやらされるとこやった。

まずはちゃんと設定しよ