きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

東尋坊愛のオンライン100㎞マラニックと上方ビール

東尋坊愛の100㎞オンランマラニック。ここ最近、オンラインネタばっかり。

 

4年連続で走らせてもらってた、東尋坊愛の103㎞マラニックは去年も今年も中止。

でも、オンライン開催のお知らせが来た。

しかも、なんと参加賞が若狭牛1㎏!! エイドで振舞われた若狭牛がおいしかったのを思い出す~(エイドの位置的に朝の7時半ころに食べる和牛 笑)

坐骨神経痛になるとは思わず申し込んでいたけど、20日間で100㎞なら大丈夫。

歩いてもいいんだし、リハビリとしてやってみよ。

 

とまずはうちから梅田まで。Googleさんは16㎞言うてるし。

散歩がてら、しっかり目の歩きで進む。

適当に行ってもつくはずだけど、橋とか踏切とか、あまりに遠回りになるのは勘弁してほしいので、Googleさんのおっしゃるように進む。

めちゃくちゃ細い路地行かされせるときもあるけどな。

走っていくと思うと遠いけど、歩いていいし、って思うと楽!

十三あたりは飲み屋街も通過してみたり、無事に梅田到着。

 

お目当ては、店舗受け取りにしてたモンベルのEXライトジャケット。

しかもアウトレット。

f:id:ojirouuu:20210311090637j:plain

 生地うっす!! 思ってたよりもっともっと薄かった!

45gやもんな~。

でも透け感がかなりあるから、下に着るTシャツの色は考えないとね。

朝ランで活躍するはず!楽しみ。

 

用事は済ませたけど、まだ体力あるし、16㎞で終わるわけにいかんし

と思い立った上方ビール! Googleさんで5㎞ちょい。ちょうどいい!

去年のキャノンボールで飲み損ねたから飲みたかったし、行っちゃおう。

 

ぶらぶら歩きとゆるランで、すぐそこまできてから、見つけるのが難しかったけど!

到着~。もっとお風呂の看板とかあると思って通り過ごしてた。

f:id:ojirouuu:20210309173302j:plain

 

牛乳瓶生ビールの、湯けむりヘイジーを注文

これだけ説明ないけど、口頭で教えてもらった。

f:id:ojirouuu:20210309173433j:plain

 

脱衣場では6人ほどの団体さんがいたので、浴場へ。

わははは~何この感じ。

f:id:ojirouuu:20210309173653j:plain

f:id:ojirouuu:20210309173722j:plain

くつろげる!

味は、柑橘系の軽めの苦み、おいしい!

 

喉乾いてて瞬殺やったから、おかわりは、リラックス。

コリアンダーいよかん白ビールって書いてたけど

これも柑橘系だからか?白ビール的な後味のまったりした感じはなく、おいしい!!

f:id:ojirouuu:20210309173906j:plain

足冷やさないようにと毛布と湯たんぽまでサービス頂き幸せ~

いい一日になりました。