きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

オンラインマラニックで甲山とご褒美おあずけ

連日でオンラインマラニックの距離稼ぎ。

どこに行こうかと地図を眺め、ご褒美をいい距離でもってこれそうな

甲山に決定。甲山八十八か所も見てみたいし、伊丹までもどれは昼からやってる海鮮立ち飲みがある! いいコースになるはず!

 

前日の

16㎞+5㎞の疲れもあるけど、整骨院で言われたようにお腹を引き締め

衝撃を股関節でもろに受けないようにしながらゆ~っくり走ると大丈夫。

走ったことない方角だったので、道に迷いつつ、16Kmほどで甲山の神呪寺へ到着。

f:id:ojirouuu:20210311092617j:plainf:id:ojirouuu:20210311092634j:plain

立派なお寺。

この周辺に八十八か所めぐりがあるはず…と歩いてると。あった、入り口!

f:id:ojirouuu:20210311092848j:plain

 

f:id:ojirouuu:20210311092940j:plainf:id:ojirouuu:20210311093008j:plain

f:id:ojirouuu:20210311093050j:plain

26番からになってしまったけど、もう次々へ現れるお地蔵様。

いいお顔されてて癒された。けど、88も回る時間もないので、車道にでたとこで下り始めたけど、びゅんびゅん車が走る道の横に一桁代のお地蔵様がある。

2番まで逆走するかたちになったけど、1番が見つからず。むむむ

またリベンジかな。

 

ここまで飴を食べたくらいだったからお腹も減り、途中断念も考えながら

なんとか伊丹まで到着。26.6㎞でした。

さあさあ!海鮮!!と目当ての店に行ったら

「今日明日、休業します」って。まじか~・・・_| ̄|○

定休日も調べていたのに、どうしてこう臨時休業に出くわすのか。

 

放心のまま地元のスーパーで刺身とこれを買い。

めちゃくちゃすっきりの辛口!

f:id:ojirouuu:20210311093830j:plain

今日のところはこれで我慢。

ご褒美のために頑張ったのにな。