きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

いつもと違うことをするGW 「RRR」

ひっさしぶりに、映画を見た。

インド映画の「RRR」。

https://rrr-movie.jp/

アカデミー賞の歌曲賞を受賞した有名な映画らしい。

全然しらんかった。

 

最後に映画見たのは、マトリックス??くらい昔。

普段、映画、ドラマには全く興味なし。

たまたま、前の日に、馴染みのお店で日本酒飲んでる時に、常連さんと店主さんにRRRを、強くおすすめされて、そんなに言うならと。

お休みを取ってた1日に、これまたおすすめされた小さい劇場に行ってみた。

自転車で約10キロ。気持ちいいサイクリング。

 

20分はほど前に到着したけど、チケット売り場は列が出来てる。やば、予約しとくべきだった。なんとかギリギリ見れたけど、1日は映画1000円day なのね!

そして映画は、めちゃくちゃ面白かった!

インド映画?踊るやつやな。って思ってたけど、内容はめちゃくちゃ重くて…でも、気持ちよく終わる。しかも途中のダンス半端ない!!

早送り?って思うほどキレッキレのダンス!かっこよすぎ

youtu.be

ありえへんってことが、ありまくりで、現実的でないのがまた、よかった。

テーマ自体は重い内容なんだけど、面白くしてしまうインド映画すごい。

 

推してきた人は3回見たらしい。

3時間越えの映画だけど、全然長く感じないし、上演終わったら拍手までおきてた!

私も手をたたきかけてたし。

 

インドの人とお話ししたことあるけど、結構シャイな人たちの印象だった。

なんか、ちょっとちがうかな。

インド、行ってみたいな。