きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

姫路城マラソンの返金と飛騨高山の準備

あわゆくメールを見過ごすところっだった。

 

エントリーした時に中止になっても返金はないものと思い込んでいたからびっくり!

しかも便利なもので、セブンイレブンのATMで必要な情報をいれたらお金が出てきた!

8000円。ありがとうございます。来年エントリーします。

 

せっかく返金頂いたので(というわけでもないけど)6月12日の飛騨高山ウルトラマラソンで使うものの購入費用に充てさせていただきました。

 

飛騨高山ウルトラマラソン

エントリーした時は8割くらい、コロナで中止かなっておもってたのが、ほぼ開催されそう!

 

久々に大会となると不安。しかも激坂71㎞…大丈夫か私。

まあ、背負うものは何もないし、当たって砕けろで、のんびり楽しめばよい。

でも完走はしたい!!

走りの面ではやれる準備はある程度したし、あとは快適に当日走れるようにと。

 

今回はドロップバックは預けられないとのこと。

エイドも飛騨牛がでたり、充実してはいるけど、

厚切りバームクーヘン、塩バニラケーキ、パウンドケーキ、ドーナツ…が多い。

グルテンフリーな私には厳しい。

となるといろいろ背負ってはしらねば、とこれ購入。

4Lなので大きすぎず、よさそう。持ってる10Lでのトレランザックだと大きすぎたのよね。
コロナでボトル、カップは持参だし、ジェルだとか、いるかわからんけど防寒着いれるとなると、このくらいかな。柿ピーとか、おせんべい持っていこうっと。(遠足?)

 

あと、ランニングタイツも夏物を購入してみた。C3Fit。いつもはCW-Xだけど、夏場暑いし。お尻からモモがメッシュ!!

 

事前にちょっとでも使ってみようと、滝まで12㎞。
ベストをつけるとめっちゃ走る人っぽく見えてちょっと引く…(気にしすぎ?)

 

タイツはいつものCW-Xより涼しくて快適!
ベストもウエストバックに比べると、ゆれも全然気にならならないし!
まあ、背中が暑いのは否めない。
これが長距離となるとどうなるか…

 

あとは天候次第で。暑いのか雨なのか…天気予報とにらめっこの1週間になるな~

 

わくわくと不安がいりまじる~