きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

紀泉アルプストレラン みさき公園〜山中渓

申込みしてたトレラン大会の紀泉アルプスytom。23キロのコース。
ちっちゃい大会でのんびりしてたけど、コースはハードルだったー

 

無事に怪我なく下山。

 

スタートは南海電車みさき公園から少し行った広場。
トイレあり。女子3人しかおらん(笑)全員数えても30人くらい?

 

コースにはマーキングしてくれているけど、YAMAPの地図をダウンロードして、確認しながら走ってねとのこと。
あとはゴールでビール冷やしてあるからね、と。なんと!嬉しい。

 

リストバンドを機械に当てて、キュインって音がしたらスタート。カメさんマーク!

 

なんか、みんな遠慮してスタートにいかないので、まあまあ前の方でスタートするはめになり、ガチな人のなかに入ってもた。やばい。

 

最初の飯盛山までがめちゃくちゃきつくて、ハーハーゼーゼーしながら抜いてもらって、なんとか歩く。しんどー。エントリーしたのを後悔。

でも、海見えてるよ〜。景色最高。

 

急登が終わって、やっと、飯盛山

 

飯盛山からは細かいアップダウンの繰り返し。なかなか、息が落ち着かない。

 

次は札立山。分岐が多くてマーカーあるけど、分からない箇所もあり。
洗濯バサミの赤いリボンを追いかけろ。

 

立山あたりで、あれ?ってなってYAMAP確認。
同じペースで走ってた人と一緒にコース確認しながら進む。

 

こっちは和歌山??綺麗な景色。

 

で、次は何山やっけ?てな感じて進んでいると、周りも今日はじめて、って人が殆どで、お話ししながら、離されたり、ついたりしながら一緒に進めたので、心強かった!

なんども、このリボンとYAMAPに助けられた

 

大福山!

 

なんて読むのか分からん山!

 

ここまで来たら唯一の給水所が近いはず。
と思ってたら、前に数人とんでもない方向に進んでいく人たちがいた。
YAMAP調べて、そっち違いますよ〜と呼び戻した。

でも正しいルートの給水所までの道もめちゃくちゃ細くて、滑るし、怖かった〜。

 

鳥取池のそばが給水所。けっこう飲んだので、しっかり給水させてもらった。
食べ物はポテチとかカントリーマームとか。持参のおにぎり食べつつ進む。

平坦は走ろうと思ってたのに、脚がパンパンでなかなか走れない。

 

給水の後はラスボス?の雲山峰へ登る。

ほんま無理。と思ってた。歩きまくって、いや全く走れず、急登ではため息でちゃったけど。飯盛山より楽やった。

やっと、着いた!

 

この後は、下りが多いはず。

 

ペースが同じだった女性と男性と3人でしばらく来てたけど、ここに来て、もうすぐビール!

って思ったら急に動けたのと、走れるコースになったので、ガシガシ走る。

 

ビールビールビール、って言いながら走った。

 

踏切渡って駅の反対側まで走ると、も~すぐゴール!

 

この機会にタッチして、キュインって鳴ったらゴール。

 

一瞬に走ってた人たちも程なくゴールして、みんなで、お礼を言い合って、いい雰囲気だった。

お待ちかねのビールは、実は苦手なスーパードライだったけど、キンキンに冷えてて、美味しかった。

目の前ににんじんぶら下げられると走れるな(笑)

 

めちゃくちゃしんどかったけど、楽しかった!

途中、転倒して骨折した方もいたようで。
しかも後半合う人みんなロストした、って言ってた。

ほぼ、トレイルの良いコースだけど、なかなかハード。無事に降りてこれてよかった。