きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

稲穂を愛でる

毎日の朝ランのコースにあるちっちゃい田んぼ。

その成長を見守るのがここ数年の日課

 

6月ころに田植えされて、ぐんぐん伸びて、8月末ころにはほんのり稲穂の香り?
香ばしいような、ほっこりするにおいがしはじめてた。

 

9月になり、あっという間に稲穂が見え出したのだけど、昨日は

 

頭を垂れた!!(去年の今頃も全く同じアングルで同じ写真撮ってた)

 

ここのお米、食べてみたい。

 

この田んぼが気になりだしたのが、田んぼを守る鳥隊長がかっこよかったから。

これが去年。ほかの田んぼはカイトタイプなのにここだけ、リアル版。かっこいい♡


今年…ああ、とうとうカイトタイプに。_| ̄|○ 鳥隊長、引退か( ;∀;)

 

そんなこんなでぶらぶらと走ってたら、月が出てた。
朝に満月みたの、初めて!!

 

 

ここんとこ、肩こり首こりがひどくてしんどい。

飛騨高山ウルトラマラソンの参加賞だったこれ、貼ってみた。

ほんとに鍼がついてて、ちくってなるけど。右肩に貼ってすぐにずーんと違和感。

良くなるというより、首筋が突っ張った感じになった。

いやいや、そんなにすぐに効果とかでる?貼ったという気持ちの影響が強すぎ(笑)