きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

すばらしい国、日本

携帯、出てきた~~!!\(^_^)/

 

次に進もうと、SIM再発行の手続きの電話をし終わった直後、自宅の電話が鳴り。

警察からでした。

届け出して頂いた携帯と思われる携帯が届いておりますが…

と、ロック解除方法を聞かれ、電話番号を確認し、間違いないですね。取りに来てください、と。

よかった~~!

 

すぐにSIM再発行の中止を連絡し、止めていた回線再開の手続きを依頼。

警察に取りに行き、どこにあったのか聞いたら、やはりGPSで位置確認していた場所だった。自転車乗っててポケットから落ちていたけど、割れてもなく無事に動く!

男性の方が届けてくれたそうで、お礼は不要ですとのこと。

ほんとはお礼したい気持ちでやまやまです…

この助けて頂いた親切は、別の方への親切でお返しします。

本当にありがとうございました。

 

携帯が戻ってきて、友人たちと無事に連絡がとれたのがすごくうれしかった。

当たり前だったことだけど、感謝すべきことだったと気づかされた。

 

さらには紛失中にいろいろネットで携帯無くした時の対応を検索していたとき

何度も携帯をなくしている携帯無くしプロ(笑)的なかたのアドバイスブログとかあって、

そこにも「大丈夫、日本は落し物が戻ってくる国です」って書いてあって励まされた。

携帯無くした2日間ほどだったけど、いろんな人に助けれて生きてることを実感し、

精進していかねばと思った次第です。