きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

痛風疑惑

月曜日から左足の親指付け根に違和感が。
見てみるとちょっと赤く腫れている…

f:id:kinaco7272:20211028091115j:plain


4年前くらいだったか、夏に同じ場所を虫に刺されたようで
かゆみの後、パンパンに腫れて痛くて靴が履けなくなったことがあったけど。
この時期虫に刺された訳でもなく。…痛風???

でも痛風ならめちゃくちゃ痛くて歩けんはずやし。
上から触るとちょっと痛い、でもランニングシューズは当たらないようで、全然走れるし。

贅沢品食べてる訳でもなし、ビールも週に1回程度。痛風ちゃうよな~

 

とりあえず、痛風疑惑やし、仕事もしんどいし、癒しがいるのに冷蔵庫に日本酒がない。

酒屋さんに行くタイミングを逃し、珍しくスーパーで日本酒購入。

f:id:kinaco7272:20211028091634j:plain

早く飲みたくてキャップの端に雑な扱い。

f:id:kinaco7272:20211028091733j:plain

2日目に、すっきりしたキレ感が高まってて、ワイングラスで飲んでみたら、するするでした。

日本酒では痛風は発症しないはずと信じてます。