きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

毎朝の葛藤

今週、急にちょっと涼しくなって、水曜の朝から今朝まで毎朝、眠気と走りに行きたい気持ちとのせめぎあい。夜中目が覚めて眠れなかったりするからだろうけど、アラームが鳴るとちょっと切れ気味に「なんで起こすねん」と。自分が起こしてと頼んでるくせに。


窓の外の様子を雨降ってないかな~と伺い。なんとか2度寝の理由を探すも、雨降ってないし…しぶしぶ、しぶしぶストレッチしつつ体を起こして支度する。

走りに行かなければ行かないで、在宅勤務ででまったく歩かない不快な一日になるし、朝の眠気との葛藤にさえ勝って走ってしまえば楽になる!!!
で、とりあえず、3戦3勝で走りにはいけた。

f:id:kinaco7272:20210903101503p:plain

ちょっと走り始めの時間が遅くて焦って走った木曜日。
今日は脚がいつもより動く気がして頑張った結果、涼しさのせいもあるけど、ちょっとペースが上がってきてるよ~~!

眠気に負けなかったかいがあった。この調子でペースが上げていけたらといいな~。
しかし、きっと冬は寒さと眠気に負けてこの時間には起きれなくなるはず。秋冬の作戦を考えてねば。