きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

雨上がりにペース走的なものを

やっとあがった雨。めちゃくちゃ降った…幸い我が家付近は土砂警戒区域になっていたけど、大きな問題もなく。
九州、中国地方から関西も関東でも土砂崩れや浸水があったようで、毎年毎年ほんとに心が痛みます。これ以上被害がひろがりませんように、もうしばらくは雨は降らないでほしい。

 

天気予報と雨がやんできた空の様子をみて、よし行ける!って思って河川敷へ。ランナーさんたくさんいる!みんな雨やむのまってたんやな~。
川、大丈夫なのかなと不安に思いながら到着すると、水量はいつもよりだいぶ多いし茶色いし、流れもはやっ~。でも見た目大丈夫そうだったから先週できなかった5km走にチャレンジ。気温も低いし、曇ってるから今日を逃したらいつやるの!!(でも目標ペースは10秒遅くした 笑)

f:id:ojirouuu:20210815142816p:plain


やぱっぱり走りは全然余裕ない。道には水たまりが結構を多くて、芝生側によけたり、そのよけた芝生が水たまりでジャブジャブなって、早々に足が濡れて凹む。
途中、川が少し決壊?していて道路が一面、川になっているところもあり。夜はかなり水位あがっていたんだなと。何も考えず、川の横の道を走ったことを反省。
まずは土手の上の道を走って様子見るべきだったな。土手の道こんでるしとか思ってる場合ではなかったな。なんとか5km走りきった。10秒おまけしたから完走できた!

給水してしばらく休んで、絶好のランニング日和やからJogを5km。
途中で、Youtubeで学んだ流しとやらを入れてみた!

f:id:ojirouuu:20210815144224p:plain

7、8割のスピードでってことだったから、そんな風にしてみた。
なんかペースの図がぴょこってなってうれしい。けどよく見ると下にぴょこぴょこなってて、止まってるのバレバレやん…

 

それにしても、このお盆休み、雨で走れないと何にもすることない、って改めて気が付いた。図書館で本を借りたりはしているけど、何か運動以外の趣味がほしいな~

あ!高校野球、今日はあるって!!!早く帰ってみなければ~~